参加のしかた

この度は、「一国民の会」サイトをご訪問くださり、ありがとうございます。

当サイトの参加のしかたをご説明します。

 

1.商品の種類

当サイトでは、各種講座のご視聴を、定期決済にてご提供しています。

定期決済とは、月額制など、一定期間サービスを提供し続けるもので、お客様のキャンセルがない限り継続して料金が発生します。

例えば、サービスの料金の右隣に「/1ヶ月」などのように記載されている場合、1ヶ月単位でサービス提供がおこなわれる定期決済サービスとなります。

各講座は単品として講座ごと購入して視聴することがでいます。また、運営貢献会員や特別後援会員は全ての講座を視聴することができます。

 

2.料金表示

各商品ページでは、税別で料金表示しています。また、カートページや、ご購入画面では消費税も含めた料金を表示しています。

 

3.購入方法

  1. 商品の説明を読んで、サービス内容について理解する
  2. 「カートに入れる」をクリックする
  3. 支払い画面が開いたら、「請求先情報の詳細」に姓名、メールアドレス、パスワードを記入する
  4. 「ご注文」を確認する
  5. その次の欄にクレジットカード情報を入力する
  6. サイトの規約に同意のチェックボックスにチェックを入れる
  7. 「注文する」をクリックする
  8. 注文後に、注文結果が画面上に表示されます。また、同じ内容がメールでも送信されます。

 

4.決済手段

当サイトでのお支払いは、クレジットカード(VISA、MasterCard、American Express、JCB)のみ対応しています。

 

5.アカウント登録

当サイトでサービスを購入される際は、必ずアカウントの登録が必要となります。

アカウントの登録は「支払い」画面から直接行うこともできますし、事前にアカウントページから作成しておいていただいてもかまいません。
※利用しているサーバーとの関係により、「icloud.com」のメールアドレスではメールを受信しにくい、あるいは受信できなくなっております。
メルマガなどメールの受信を希望される方は違うドメインのメールアドレスをご用意ください。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

それ以降は、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインが可能です。

なお、ややリバ通信サイト(https://yayaliberty.jp/)で有料会員になられていた方は、その時のメールアドレスとパスワードでログインできるようになっています。

アカウントページでは、以下の内容の確認や編集、操作が可能です。

  • ダッシュボード→トップページです
  • 注文→過去の注文内容を確認できます
  • 会員権限→閲覧可能な講座が表示されます
  • 定期購入→定期決済の状況(開始日、次回支払日など)が表示されます
  • 決済方法→決済用のカード情報の確認、変更ができます
  • アカウント詳細→名前、メールアドレス、パスワードの変更ができます
  • ログアウト

なお、パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードリセットページより、ご自身でパスワードをリセットしてください。

 

6.定期決済の課金のタイミング

①月額制の定期決済を購入された場合、次回以降の課金は各月の同日となります。

例:購入日=12月15日→次回課金日=1月15日

②ただし、月末に購入された場合は、次回以降の課金は各月の月末となります。

例:購入日=1月31日→次回課金日=2月28日→次々回課金日=3月31日

③29日や30日に購入された場合、始めは①の要領で課金され、途中から②の要領で課金されることになります。

例:購入日=12月30日→次回課金日=1月30日→次々回課金日=2月28日(以降毎月末に課金)

なお、定期決済のお支払い状況や、次回のお支払い予定日は、アカウントページからご確認ください。

 

7.定期決済のキャンセル方法

定期決済のキャンセルは、お問い合わせよりご連絡ください。事務局の方でキャンセル処理します。

なお、キャンセルしても、当初の次回支払い予定日までは引き続きサービスをご利用いただけます。

また、キャンセル処理後に表示される「再開」ボタンを次回支払い予定日までに押せば、キャンセルを取り消すこともできます。

 

8.利用明細

本サービスのご利用明細は、アカウントページの「ご注文」からご確認いただくか、ご利用のクレジットカードでご確認ください。

領収書の発行は致しておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

9.お問い合わせについて

【お問い合わせ方法】

お電話による窓口は設けておりません。

ご質問などがある場合、お問い合わせページよりご連絡ください。

 

【お問合せしても返信がこない場合】

いただいたお問い合わせにつきましては、順次対応しております。

内容によってはご回答までにお時間をいただくこともございます。

また、こちらからの返信が来ない場合は以下の原因が考えられますのでご確認ください。

・迷惑メール対策などで受信アドレスの制限をされている方は、 メールが受信できるよう事前に設定をお願いいたします。

・受信しても迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

10.ややリバ通信サイト会員のカード番号変更方法

※ややリバ通信サイト(https://yayaliberty.jp/)で有料会員になられた方は、下記の説明もご確認ください。

上記のアカウントページで変更できる決済方法は、一国民の会サイト内で購入された定期決済商品の支払いに対してのみです。

ややリバ通信サイトで有料会員になられた方が、その有料会員の支払いに対するカード情報を変更される場合は、以下の方法でおこなってください。

  1. サイトにログイン
  2. ややリバ通信ページを開く
  3. ページの一番下の「カード情報の変更」から
    • 自身のメールアドレスを入力
    • 「セキュリティコードを受け取る」をクリック
  4. メールが届いたら、メール内のセキュリティコードをコピー
  5. ややリバ通信ページを開く
  6. セキュリティコードを入力して「サインイン」をクリック
  7. 「カードを更新」をクリック
  8. 新しいカード情報を入力し、「カードを更新」をクリック